natsの雑記ブログ

ナツの雑記ブログ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で専業主婦を目指すお話+大学生(通信)LIFE

【はてなブログお題】 格安留学について(以前の記事紹介)

こんにちは。ナツです。 今回は、はてなブログ今週のお題「行きたい国・行った国」の場を借りて以前の記事をご紹介したいと思います。 新型コロナウイルスの流行も終わりに近づき、語学留学などの計画を立てている方も多いと思います。 初めての語学留学は不…

【慶應通信】 宗教学 -初めての夜スク-

こんにちは。ナツです。 はじめに... 今回はタイトルが少し怪しい感じがしますが勧誘や強要、批判目的ではありませんのでお気軽に楽しんでいただけたらなと思います☺︎ さて、すごーくお久しぶりのブログ更新です。 ブログの更新が止まっていた間に色々ありま…

【慶應通信】 久しぶりのブログ更新と単位を取ったお話

こんにちは。ナツです。 前回のブログ更新から約4ヶ月経ってしまいました...。 natshouse.hatenablog.com ブログを辞めた訳ではなく、心機一転で色々していたらブログが止まってしまいました 活動停止期間中にあったことは後々記事にしていけたらなと思いま…

【慶應通信】 3つ目のレポート提出完了

こんにちは。ナツです。 先日近所を散歩中に梅の木に花が咲いているのを発見しました。 まだまだ寒い日は続きそうですが、春はもうすぐですね 昨日久しぶりに新しいレポートを提出しました。 前回のレポート提出から約3ヶ月が経過... natshouse.hatenablog.c…

【元ハウスキーパーのススメ】 オススメのお掃除スプレー

こんにちは。ナツです。 今回は元(海外)ハウスキーパーオススメのお掃除スプレーについての記事になります。 お掃除用品やお掃除用スプレーって沢山ありすぎて、結局どれが良いか分からなくなる事ってありませんか? お値段もピンからキリまで... 私も時々何…

【慶應通信】 体育理論レポート合格

こんにちは。ナツです。 最近低体温すぎてお店や病院での検温で別な意味で心配されています。 この前病院の受付では35.0度でした。基礎体温を上げたい(切実に) 昨年11月の月末に体育理論のレポートを提出しました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com それから2ヶ月…

【初体験】 初めて経験した怪我と検査について

こんにちは。ナツです。 今回は初めて経験した怪我と検査についての記事になります。 1/15(土)・1/16(日)は慶應通信で初めての科目試験でした。 私も三田キャンパスで試験を受けようと申し込みをしましたが、試験前の週に事件が多発...! 1週間の内に沢山の…

【絵画】 夜のカフェテラス(複製画)

こんにちは。ナツです。 今回は『夜のカフェテラス』についての記事になります。 以前、東京の上野の美術館にて開催されていた『ゴッホ展 2021』について書きました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com もしご興味がありましたらぜひお読みください☺︎ 絵画(複製画)…

新年のご挨拶

こんにちは。ナツです。 1年があっという間に終わってしまいましたね 2022年はできる限り1日1日を大切に過ごしていきたいです。 遅くなりましたが... あけましておめでとうございます 昨年は当ブログに立ち寄り、そして目を通して頂きありがとうござしました…

【遺跡】 東京の多摩境駅の近くにある遺跡

こんにちは。ナツです。 今回は東京の多摩境駅の近くにある"田端環状積石遺構"についての記事になります。 皆さんは遺跡とか廃墟とか好きですか? 私はアイルランドにワーホリに行った際に石造りの廃墟を見て以降、遺跡や廃墟が好きになりました。 日本では…

【慶應通信】 ある事に気づいてしまったお話

こんにちは。ナツです。 最近急に寒くなりましたね。 今年もあと少しですが風邪を引かずに元気に過ごしたいです。 以前慶應義塾大学通信課程のテキスト等について書きました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com 慶應通信では届いたテキストの中で自分の好きなよう…

【おすすめの本】 高校卒業までに出会いたかった3冊の本

こんにちは。ナツです。 今回は高校卒業までに出会いたかった本についての記事になります。 皆さんは本はお好きですか? 本は沢山読んだ方が良いと言われますが、世界には数多の本が溢れているので一体何を読めば良いのやら... 私は小説や物語が好きで昔はよ…

【慶應通信】 英語IIの再レポートは合格でした

こんにちは。ナツです。 今年も残すところあと約3週間となりました。 最後まで気を抜かず1日1日を大切に過ごしたいです。 以前英語IIのレポートが不合格だったと事を記事にしました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com 慶應通信では比較的簡単だと噂の英語IIがまさ…

【発見】 英語の三単現のsが1分でわかる法則

こんにちは。ナツです。 今回は英語の三単現のsが1分でわかる法則についての記事になります。 中学生から始まる英文法。 その1番最初に苦手意識を覚えるのは三単現ではないでしょうか? 私も三単現がどうしても理解できなくて、学生時代は英語が悲惨でした。…

【ダイソー】 100円で買える透明なブックカバー

こんにちは。ナツです。 今回は100円ショップで見つけた透明なブックカバーについての記事になります。 皆さんは本にブックカバーを付けますか? 私は少し潔癖症な所があるためブックカバーを付けます。 ですが本屋さんで付けてもらえる紙のブックカバーや布…

【お菓子】 面白い食感のスナック菓子『ふわうま!』

こんにちは。ナツです。 今回は最近食べた面白い食感のスナック菓子についての記事になります。 お菓子って美味しいですよね! ちょっとした息抜きやテレビを観ながらついつい食べ過ぎてしまうお菓子。 私のおだー(夫)さんはスナック菓子が大好きでよく買っ…

【おすすめの本】 最近読んで面白かった自律神経のお話

こんにちは。ナツです。 今回は最近読んで面白かった本についての記事になります。 皆さんは日々の生活の中で億劫になる事ってありませんか? やる気が起きなかったり 気分が落ち込んだり 慢性的な疲労が続いたりetc... 病院に行っても特に異常は見つからな…

【慶應通信】 2つ目のレポート

こんにちは。ナツです。 慶應通信に入学して初のレポート提出期限の本日(2021. 11/24) なんとか人生で2つ目のレポートが提出できました! 1回目のレポートについて↓↓↓ natshouse.hatenablog.com natshouse.hatenablog.com natshouse.hatenablog.com ご興味が…

【留学】 格安で語学留学した方法

こんにちは。ナツです。 今回は私が安く語学留学した方法についての記事になります。 留学ってお金がかかりますよね 私は母子家庭で育ったため金銭的な理由により、留学どころか大学にも通えませんでした... いつの頃からか (私は初めから人生の負け組なんだ…

【セリア】 100円でお風呂場の換気扇掃除を楽に

こんにちは。ナツです。 今回は100円ショップで見つけたお風呂場の換気扇掃除を楽にするアイテムの記事になります。 お風呂場の換気扇って気がつくと埃や汚れが溜まっていませんか? 私は以前の賃貸で、お風呂場の換気扇に埃が溜まりすぎて掃除する気が起き…

【発見】 掛け算は面白いよ!というお話

こんにちは。ナツです。 今回はちょっと面白いかもしれない掛け算についての記事になります。 小学校低学年で習う掛け算。 九九を頑張って覚えた記憶があります。 私は小学生の頃、本当に算数ができませんでした。 特に足し算・引き算の計算ができなくてクラ…

【慶應通信】 人生初のレポートは1つが不合格...

こんにちは。ナツです。 慶應義塾大学通信課程に入学してそろそろ1ヶ月が経とうとしています。 時間が経つのが早すぎてこの1ヶ月何をしていたか思い出せません(笑) 先月の終わりにレポートの不備について書きました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com その後パソ…

【美術館】 ゴッホ展 2021

こんにちは。ナツです。 今回はゴッホ展行った感想などの記事になります。 近頃は天気も良く、ポカポカした日が多いですね。 ただ風が冷たい。。。 空もゆっくりと秋空から冬空へ移ろいでいる、そんな気がします。 さて、只今上野にある東京都美術館でゴッホ…

【ハウスキーパーのススメ】 毎日の積み重ねでお風呂掃除を簡単に

こんにちは。ナツです。 今回はお風呂掃除についての記事になります。 お風呂掃除って大変ですよね。 こまめにお掃除しても直ぐカビやピンクの微生物が大量発生! お風呂掃除グッズも沢山あって何が良いのやら... そこで元ハウスキーパー(客室清掃員)が少し…

【はてなブログお題】 自己紹介も兼ねて

こんにちは。ナツです。 今回は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」の記事になります。 このブログを始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 少しずつですが記事が増えてきたので自己紹介を交えつつ、質問に挑戦。 ちょっとした隙…

【失敗談】 我が家のコンロはIHだと思っていたらIHではなかった件

こんにちは。ナツです。 今回は昔、我が家で起きた事件についての記事になります。 それは前の賃貸に引っ越してそろそろ1年が経とうとしていた頃の出来事。 古い家だったのですが家賃が安めでしかも2口IHコンロ付きとのことでその物件に決めました。 IHコン…

【慶應通信】 人生初のレポートは不備だったお話

こんにちは。ナツです。 もうすぐ10月も終わりますね。 気が付いたらあっという間に年末になりそうです。 以前人生初のレポートを提出した事を記事にしました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com 先日ポストに慶應義塾大学よりレポートが返送されました。 添削が早…

【ダイソー】 100円で買える穴が目立ちにくい壁掛けフック

こんにちは。ナツです。 今回は100円ショップで見つけた穴が目立ちにくい壁掛けフックについての記事になります。 賃貸で壁に画鋲で穴を開けるのに抵抗はありませんか? 今私が住んでいる家は賃貸なのですが、古いためか押し入れのみで壁掛けがありません。 …

【はてなブログお題】 10年前の君から

こんにちは。ナツです。 今回は、はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」の記事になります。 10年前というと、私は丁度中学3年生。 義務教育が終わる頃です。 初めての受験勉強。自分の進路。自分の得意不得意etc... 沢山の…

【慶應通信】 人生初のレポート

こんにちは。ナツです。 慶應通信に入学してからかれこれ1週間程経ちました。 光陰矢の如し。 1日1日を大切にしなければと改めて実感しています。 先日テキストが届いた事を書きました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com Twitterによると速い人はもう結構前からレ…