natsの雑記ブログ

ナツの雑記ブログ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で専業主婦を目指すお話+大学生(通信)LIFE

【ミニ財布】 プチプラで使いやすいコンパクトなお財布

こんにちは。ナツです。

今回はキャッシュレス時代にオススメのお財布についての記事になります。

f:id:natshouse:20211011223247p:plain

ここ最近急激に日本でもキャッシュレスの時代がきました。

私は18歳の時初のワーキングホリデーにてオーストラリアに行ったのですが、海外では既にキャッシュレス決済が主流でした。

カードをレジでかざすだけで決済できるのが非常に驚いたのを覚えています。

まだ日本ではカードの差し込み式が多いですが...。

 

ところで最近まで探していたものがあります。

それはお財布です!

 

以前はブランドに拘った長財布を使用していました。

でも意外と長財布って邪魔なんですね。

ちょっとお出かけするのでも小さなバッグに入らない💦

 

そんな時とても素敵なお財布に出会いました。

 

<購入条件>

小さい

安い

カード収納が多め  ←特にココが重要!

 

 

コロンと可愛いミニ財布

f:id:natshouse:20211012095706j:plain

こちらのお財布は楽天市場で見つけました。

 

<色>

ブラックグリーンレッドペールピンクペールブルー

 

サイズ

横:約10cm、縦:約8cm、奥行き:約2.5cm

 

お値段は2500円以内と良心的ですが、素材本革とのこと。

 

カラーバリエーションも5種類あり自分に合った素敵な色が選べます!

私は深みのあるグリーンを選びました🌱

 

大きさも手のひらサイズ

そして何よりステッチが可愛いです♪(*'▽'*)

 

f:id:natshouse:20211012102202j:plain

全体にしっかりと素敵なステッチが施されています。

 

お財布の構造

f:id:natshouse:20211012102341j:plain

中はじゃばら形式です。

 

f:id:natshouse:20211012104848j:plain

横から見るとこんな感じです。

 

公式サイトでは

カードポケット×9

フリーポケット×2 と表記されていますが

私の持っているお財布は

カードポケット×13

フリーポケット×2 でした。

 

他は説明と変わりないので今そのことに気づきました(笑)

個人的にはカードが通常より多く収納できて嬉しいです!

 

実際に使うとこんな感じです

f:id:natshouse:20211012104516j:plain

ちょっと入れてみました。

一目でどのカードなのかとても分かりやすいです💳

私は手前のフリーポケットにマイナンバーカード、奥のフリーポケットには予備の千円札を入れています。

 

購入してから3ヶ月ほど経ちますが今のところ糸のほつれもハゲもありません。

あと、この手の財布はジッパー式が多いのですがこちらのお財布はスナップボタン式なのも自分の中で高得点です。

 

 

ココが残念...

カードやお札の収納ができて非常に便利ですが1つだけ欠点が💦

小銭を入れる場所が無い...!

 

一度クレカが使えずお札でお支払いをした際にお釣りの小銭を奥のフリーポケットに入れましたが、中で動いたり鞄の中で溢れたりとダメでした。

奥のフリーポケットを小銭入れにしてくれるともっと便利になりそう。

 

ただキャッシュレス決済化が進むにつれ段々と気にならなくなるのかなとも思います。

 

 

アウトレットもあるよ

最後に今回ご紹介したお財布のアウトレット商品も楽天内にありますのでリンクを貼っておきます。

少しの糸のほつれ汚れキズ等と使用には特に問題がないとのことです。

 

「ちょっとお試しで」

「サブ財布として使いたい」

「できれば安く購入したい」

 

という方はアウトレットはどうでしょうか?

お値段の違いは販売しているお財布の色だと思います。

 

ただアウトレット商品は人気のため直ぐに売り切れてしまいます。

ですが定期的に更新していたので根気強く待っていると好きな色がゲットできると思います!

 

それでは最後までお読み頂きありがとうございます。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

ナツ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村