natsの雑記ブログ

ナツの雑記ブログ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で専業主婦を目指すお話+大学生(通信)LIFE

【お菓子】 面白い食感のスナック菓子『ふわうま!』

こんにちは。ナツです。

今回は最近食べた面白い食感のスナック菓子についての記事になります。

f:id:natshouse:20211129211412p:plain

お菓子って美味しいですよね!

 

ちょっとした息抜きやテレビを観ながらついつい食べ過ぎてしまうお菓子。

私のおだー(夫)さんはスナック菓子が大好きでよく買っています。

美味しいスナック菓子を見つけるのが得意なおだー(夫)さん。

 

そんなおだー(夫)さんが先日面白い食感のスナック菓子を見つけてきました🍿

 

 

『ふわうま!』

f:id:natshouse:20211129212353j:plain

一見ポップコーンの様に見えますが、ポップコーンではないスナック菓子。

購入理由は「スーパーの100円コーナにあったから」らしいです(笑)

 

近所のスーパーには2種類の味がありました。

 

製造は『キャラメルコーン』や『ポテコ』で有名な東ハトさん。

 

うま塩味

f:id:natshouse:20211129212721j:plain

こちらはシンプルな塩味。

 

f:id:natshouse:20211129212800j:plain

f:id:natshouse:20211129212840j:plain

f:id:natshouse:20211129213732j:plain

袋の裏の説明を見る限り食感は分かりませんが、味は出汁の旨味がギュッと詰まってて美味しそう(''  )
 

バター醤油味

f:id:natshouse:20211129214021j:plain

もう1つはスナック菓子定番のバター醤油。
 

f:id:natshouse:20211129214142j:plain

f:id:natshouse:20211129214204j:plain

コーンにバター醤油はハズレ無し。
定番のコンビですがこちらも美味しそうです(*´﹃`*)ジュルリ
 

『ふわうま!』の見た目

f:id:natshouse:20211129215321j:plain

オシャレなお皿が無かったのでご飯茶碗に盛り付け🍚

左がうま塩。右がバター醤油です。

 

『ふわうま!』の第一印象

 

(何じゃこりゃ..)Oo∑(゚Д゚)

 

f:id:natshouse:20211129215816j:plain

見た目はポップコーンの破裂不足の様な、何だかよく分からない形をしています。

 

一見オシャレな形に見えなくもないような気が(^◇^;)

 

お味はいかが?

形がアレなので最初は恐る恐る口の中へ。。。

 

(。▔・н・▔。)パクッ

 

(。・н・。)モグモグ

 

(〃`・н・´〃)モグモグモグモグ

 

見た目に反してとても美味しい♪( ´▽`)

一度食べると止まらないくらい美味しかったです!

もう最後の方は:,('ω' ))ムシャムシャしてました(笑)

 

f:id:natshouse:20211129212721j:plain

うま塩味は例えるならカールの薄塩!

 

食感ポップコーンより更に軽いです。

口に入れるとクシュっと!

面白い食感です。

 

例えるなら『キャラメルコーン』の中身!

 

調べてみたら『キャラメルコーン』を応用して作られているようです↓↓↓

www.tohato.jp

 

 

f:id:natshouse:20211129214021j:plain

バター醤油も香ばしくて美味しかったです。

ただバター醤油の味は弱いような気がしました。

 

私はどちらかと言えば塩味が好きです。

 

味も美味しく、面白い食感の『ふわうま!』

ただカロリーが高いのが難点💦

f:id:natshouse:20211129223146j:plain

f:id:natshouse:20211129223155j:plain

なので映画でも観ながら少しづつ食べるのが良いかも!

 

それでは最後までお読み頂きありがとうございます。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

ナツ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村