natsの雑記ブログ

ナツの雑記ブログ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で専業主婦を目指すお話+大学生(通信)LIFE

【慶應通信】 英語IIの再レポートは合格でした

こんにちは。ナツです。

今年も残すところあと約3週間となりました。

最後まで気を抜かず1日1日を大切に過ごしたいです。

f:id:natshouse:20211206090829p:plain

以前英語IIのレポートが不合格だったと事を記事にしました↓↓↓

natshouse.hatenablog.com

 

慶應通信では比較的簡単だと噂の英語IIがまさかの不合格という事実に、今でも恥ずかしさを隠しきれません💦

Twitter等で英語IIの情報を収集してみましたが不合格な方は自分しかいないのではないでしょうか?

まぁ、大学では英文法の精倒が1目標なので焦らずじっくり取り組みたいと思います。

 

 

再提出レポートの結果

英語IIの不合格レポートは間違えた箇所を直ぐに訂正し、次の日には提出しました。

先日ウェブ上で確認したらなんと...

f:id:natshouse:20211206092340j:plain

無事に合格していました٩( 'ω' )و

一度不合格をもらっているため再レポートも結構不安でしたが合格できてよかったです!

 

画像の下の方にある2つ目のレポート、体育理論はまだ添削中。

最近はレポートの進展を確認しては不安になる日々を過ごしています。

 

プレッシャーを感じやすいシャボン玉のハートの私には、慶應通信精神の鍛錬所と言っても過言ではないです(笑)

 

体育理論のレポートについて↓↓↓

natshouse.hatenablog.com

ご興味がありましたら是非ご覧ください(*'▽'*)

 

今回のコメント

慶應通信ではレポート毎にどうだったかコメントが来ます。

前回は「基礎ができていない」とのことでしたが今回は、「大体よくできています」になりました!

f:id:natshouse:20211206215813j:plain

f:id:natshouse:20211206220530j:plain

大体とのことでしたが採点欄には合格の文字が。

これで晴れて英語IIのレポートは終了です。

 

ただ、再レポートでもいくつか間違いがあったので今後はソコを何とかしていきたいです。

<間違えた箇所>

比較級

過去完了

 

過去完了は会話中ではよく使っていたので得意なはずなんですが...

比較級は凄く苦手なのでもう克服するしかなさそうです(⌒-⌒; )

 

次のレポートに向けて...

英語IとI体育理論の2つのレポートはとりあえず終わりました。

次のレポートは何にするか考え中。

 

入学当初は12月~は地学と法学を予定していましたが、今は論理学が気になる感じです。

噂によるとかなり難しいとのこと。

論理学初学者の私でも出来るのかは神のみぞ知る。

ですがせっかく慶應通信に入学したので挑戦してみても良いかなと。

 

1月には試験が予定されているのでその勉強もしつつ、次のレポート期限までは論理学を学んでいきたいと思います。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村