natsの雑記ブログ

ナツの雑記ブログ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で専業主婦を目指すお話+大学生(通信)LIFE

【絵画】 夜のカフェテラス(複製画)

こんにちは。ナツです。

今回は『夜のカフェテラス』についての記事になります。

f:id:natshouse:20220107152454p:plain

以前、東京の上野の美術館にて開催されていた『ゴッホ展 2021』について書きました↓↓↓

natshouse.hatenablog.com

もしご興味がありましたらぜひお読みください☺︎

 

 

絵画(複製画)が届いたよ

実は『ゴッホ展 2021』でもう一つお土産として購入したものがあります。

受注生産品のお土産&注文多数のためお届けまで3ヶ月はかかると言われましたが、先日遂に届きました📦

f:id:natshouse:20220110134641j:plain

ピッタリサイズの段ボール箱からシンプルな白い箱を取り出し蓋を開けると...

 

f:id:natshouse:20220110134843j:plain

f:id:natshouse:20220110135250j:plain

ずっと心待ちにしていた『夜のカフェテラス』が!

複製画ではありますが、ゴッホ特有の色がしっかり再現されています。

 

f:id:natshouse:20220110142059j:plain

また、こちらの複製画は3D画像解析という特殊な技術によって作成されています。

 

alteneue.co.jp

 

f:id:natshouse:20220110135429j:plain

f:id:natshouse:20220110135407j:plain

写真だと伝わり難いですが表面が凸凹。

 

ゴッホの厚塗り感が実際に触れて体験できる複製画とは、とても不思議ですね🌟

 

alteneue.co.jp

本当は『夜のカフェテラス』以外にも『サント=マリー=ド=ラ=メールの海景』や『レストランの内部』も欲しかったのですが金額が...(^◇^;)

 

もしアルテノイエさんから『ローヌ川の星月夜』とか『星月夜』、『ゴッホの部屋』や『麦畑』等も3Dの複製画が出たら、更にあれもこれも欲しくなりそう...💦

 

...ゆっくり集めていけたらいいなと思います。

 

飾ってみよう

f:id:natshouse:20220110142435j:plain

以前ご紹介したポストカードの近くに早速飾ってみました。

なかなか良い感じです(*'▽'*)

 

アルミワイヤーで出来ているジジとも合っている感じがします。

参考YouTube↓↓↓

youtu.be

 

鑑賞会

f:id:natshouse:20220110144015j:plain

f:id:natshouse:20220110144038j:plain

f:id:natshouse:20220110144128j:plain

f:id:natshouse:20220110144144j:plain

壁に飾って色々な角度からゆっくり鑑賞。

お部屋に1つでもアートがあるだけで空間がゆったりと流れる感じがします。

 

小さいですが額縁もしっかりしたものなので本物に負けず劣らず綺麗。

 

もし賃貸でなく持ち家が持てたら絵画等の沢山のアート作品を壁に飾って、ゆっくり鑑賞会をしてみたいです( ´ ▽ ` )

 

それでは最後までお読み頂きありがとうございます。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

ナツ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村