natsの雑記ブログ

ナツの雑記ブログ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で専業主婦を目指すお話+大学生(通信)LIFE

【慶應通信】 久しぶりのブログ更新と単位を取ったお話

こんにちは。ナツです。

前回のブログ更新から約4ヶ月経ってしまいました...。

natshouse.hatenablog.com

 

ブログを辞めた訳ではなく、心機一転で色々していたらブログが止まってしまいました💦

活動停止期間中にあったことは後々記事にしていけたらなと思います。

今回、久しぶりのブログということで少し明るいお話を。

タイトルにもある通り慶應通信で初めて単位を貰いました!

 

3月の後半から4月の前半に代替えレポートでの試験が行われ、そちらで遂に単位をGET☺︎

英語II体育理論の2科目の合計4単位

まだまだ卒業までの道のりは長いですが最初の4歩です👟

 

評価は...

英語IIS

体育理論Bでした。

 

代替えレポートは通常試験に比べて合格し易いと聞いていましたが、以前英語IIはレポートで不合格を貰っていたので評価''S''はとても嬉しいです(*'▽'*)

英語IIが不合格だった時の記事↓↓↓

natshouse.hatenablog.com

 

逆に体育理論はレポートでは特に問題はありませんでしたが、評価は''B''。

人生何があるか分かりませんね(^◇^;)

体育理論が合格だった時の記事↓↓↓

natshouse.hatenablog.com

 

初めて代替えレポートでの試験を受けた感想としては、英語II思った以上に簡単でしたが、体育理論8000字は途中で手首と腕が悲鳴を上げていました。

私は下書きを何度も行い、訂正したり清書したりで恐らく1万字は越えていたと思います。

最後の参考文献の清書の時は正に『心ここに在らず』。

 

ですが、体育理論のおかげで手首と腕、そして精神が少し鍛えられたかな?

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村