natsの雑記ブログ

ナツの雑記ブログ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で専業主婦を目指すお話+大学生(通信)LIFE

【慶應通信】 3つ目のレポート提出完了

こんにちは。ナツです。

先日近所を散歩中に梅の木に花が咲いているのを発見しました。

まだまだ寒い日は続きそうですが、春はもうすぐですね🌸

f:id:natshouse:20220209085417p:plain

昨日久しぶりに新しいレポートを提出しました。

前回のレポート提出から約3ヶ月が経過...

natshouse.hatenablog.com

何か気になる事があると色々調べたくなる癖があるので中々先に進めず、時間だけが過ぎてしまい3ヶ月という空白が。。。

 

この調子で行くと卒業までの道のりは長そう...(・_・;

 

 

3つ目のレポート

今回は物理学。

f:id:natshouse:20220209090423j:plain

本当は論理学のレポートを出す予定でしたが色々気になり過ぎて全然先に進めなかったので急遽変更。

今あるテキストの中で直ぐにレポートが書けそうな物理学にしました。

 

まぁ、それでも2週間はかかりましたが...( ˙-˙ )

 

f:id:natshouse:20220209090937j:plain

物理は他のテキストに比べて厚みがあるため、レポートも3回に分けられています。
今回は物理学[第1回]のレポートを提出しました。

 

物理学[第1回]はニュートンが発見した3つの法則等。

高校生で習う範囲なので簡単だと思います。

 

...これでレポート不合格だったら3分くらい落ち込みますね。

 

物理学[第2回]は熱量等。

物理学[第3回]は相対性理論等。

 

だんだんレベルが上がっていくみたい(^◇^;)

 

レポート完成

f:id:natshouse:20220209091642j:plain

途中色々ありましたが何とかレポートが完成!!

 

レポートの文字数に規定はなかったので助かりました。

 

取り敢えず物理の事を知らないおだー(夫)さんに読んでもらいましたが、分かり易かったとのこと。

自分で読んでもよく纏まっている気がします。

 

...合格してますように><

 

物理学・生物学・化学のレポートの注意点

慶應通信では物理学・生物学・化学の3科目は少し特殊です。

 

普通の科目はレポートが合格したら試験を受けられます。

ですが先ほどの3科目はレポートが全部合格しても夏の実験スクーリングに参加しないと試験が受けられません

 

なので秋入学の方物理学・生物学・化学のレポートを早めに合格貰っても試験は夏以降ですのでご注意ください!

 

特殊3科目は少しずつ出すのが良いかも?

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村