natsの雑記ブログ

ナツの雑記ブログ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で専業主婦を目指すお話+大学生(通信)LIFE

【慶應通信】 体育理論レポート合格

こんにちは。ナツです。

最近低体温すぎてお店や病院での検温で別な意味で心配されています。

この前病院の受付では35.0度でした。基礎体温を上げたい(切実に)

f:id:natshouse:20220119123747p:plain

昨年11月の月末に体育理論のレポートを提出しました↓↓↓

natshouse.hatenablog.com

 

それから2ヶ月程、特に音沙汰も無くずっと添削中。

初めての3000字以上のレポートだったので

 

(あまり出来が良く無かったのかなと不安な日々を)Oo.(・_・;

 

と不安な日々を過ごしていましたが遂に結果が...!

 

 

体育理論レポートの結果

f:id:natshouse:20220119125039j:plain

合格でした!!

 

体育理論はテキストを読んでいて面白かったというだけでレポートに取り組みましたが提出後に、体育理論のレポートは合格するのが凄く難しいとの噂を耳にしました。

 

それがまさか1発で合格できるとは!

とても嬉しいし自信にも繋がりました♪( ´∀`)

 

レポートの内容

慶應通信においてレポートの内容について詳細は書けないことになっています。

 

なので大まかに言うと自律神経の仕組みや脳・脳神経の仕組み、心理学など色々練り込んだレポートに。

学問としては生理学や脳科学、心理学を幅広く独学しまとめてみました(*´ー`*)

 

特に自律神経は面白かったので以前ブログに!

自律神経についてのブログ↓↓↓

natshouse.hatenablog.com

ご興味がありましたら是非お読み下さい。

 

その他主に参考にした書籍達↓↓↓

 

 

 

今回のコメント

初めての文字数の多いレポート。

良い点も悪い点も含めたコメントを待っていました。

けれど返送されたレポートのコメント欄は...

f:id:natshouse:20220119130316j:plain

...空白。

 

一瞬不合格なのではと思いましたが

f:id:natshouse:20220119130444j:plain

採点欄にはきちんと合格の文字が。

 

どういうことだろう。

あまり出来が良くなかったのか、ギリギリ合格なのかと少し不安に。

 

けれどTwitterにて優しい先輩の方が「合格の場合、コメントが無いこともある」と教えて下さいました。

私の妄想になりますが恐らく「何も語らなくても大丈夫である」という事だと思います。

 

教えて頂き本当にありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

次回のレポート

今のところまだ決まっていません。

地学は確定枠ではありますが、論理学も物理学も面白そうで...。

 

因みに以前、論理学を次のレポート目標と書きました↓↓↓

natshouse.hatenablog.com

 

けれど論理学を勉強していたら哲学にまで行ってしまい、本を読むのが止められないので一旦論理学は保留にしようかなとも考え中です💦

 

でもとりあえずは面白そうなものから取り組んでいこうと思います!

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村