natsの雑記ブログ

ナツの雑記ブログ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で専業主婦を目指すお話+大学生(通信)LIFE

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【遺跡】 東京の多摩境駅の近くにある遺跡

こんにちは。ナツです。 今回は東京の多摩境駅の近くにある"田端環状積石遺構"についての記事になります。 皆さんは遺跡とか廃墟とか好きですか? 私はアイルランドにワーホリに行った際に石造りの廃墟を見て以降、遺跡や廃墟が好きになりました。 日本では…

【慶應通信】 ある事に気づいてしまったお話

こんにちは。ナツです。 最近急に寒くなりましたね。 今年もあと少しですが風邪を引かずに元気に過ごしたいです。 以前慶應義塾大学通信課程のテキスト等について書きました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com 慶應通信では届いたテキストの中で自分の好きなよう…

【おすすめの本】 高校卒業までに出会いたかった3冊の本

こんにちは。ナツです。 今回は高校卒業までに出会いたかった本についての記事になります。 皆さんは本はお好きですか? 本は沢山読んだ方が良いと言われますが、世界には数多の本が溢れているので一体何を読めば良いのやら... 私は小説や物語が好きで昔はよ…

【慶應通信】 英語IIの再レポートは合格でした

こんにちは。ナツです。 今年も残すところあと約3週間となりました。 最後まで気を抜かず1日1日を大切に過ごしたいです。 以前英語IIのレポートが不合格だったと事を記事にしました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com 慶應通信では比較的簡単だと噂の英語IIがまさ…

【発見】 英語の三単現のsが1分でわかる法則

こんにちは。ナツです。 今回は英語の三単現のsが1分でわかる法則についての記事になります。 中学生から始まる英文法。 その1番最初に苦手意識を覚えるのは三単現ではないでしょうか? 私も三単現がどうしても理解できなくて、学生時代は英語が悲惨でした。…

【ダイソー】 100円で買える透明なブックカバー

こんにちは。ナツです。 今回は100円ショップで見つけた透明なブックカバーについての記事になります。 皆さんは本にブックカバーを付けますか? 私は少し潔癖症な所があるためブックカバーを付けます。 ですが本屋さんで付けてもらえる紙のブックカバーや布…

【お菓子】 面白い食感のスナック菓子『ふわうま!』

こんにちは。ナツです。 今回は最近食べた面白い食感のスナック菓子についての記事になります。 お菓子って美味しいですよね! ちょっとした息抜きやテレビを観ながらついつい食べ過ぎてしまうお菓子。 私のおだー(夫)さんはスナック菓子が大好きでよく買っ…