natsの雑記ブログ

ナツの雑記ブログ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で専業主婦を目指すお話+大学生(通信)LIFE

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめの本】 最近読んで面白かった自律神経のお話

こんにちは。ナツです。 今回は最近読んで面白かった本についての記事になります。 皆さんは日々の生活の中で億劫になる事ってありませんか? やる気が起きなかったり 気分が落ち込んだり 慢性的な疲労が続いたりetc... 病院に行っても特に異常は見つからな…

【慶應通信】 2つ目のレポート

こんにちは。ナツです。 慶應通信に入学して初のレポート提出期限の本日(2021. 11/24) なんとか人生で2つ目のレポートが提出できました! 1回目のレポートについて↓↓↓ natshouse.hatenablog.com natshouse.hatenablog.com natshouse.hatenablog.com ご興味が…

【留学】 格安で語学留学した方法

こんにちは。ナツです。 今回は私が安く語学留学した方法についての記事になります。 留学ってお金がかかりますよね 私は母子家庭で育ったため金銭的な理由により、留学どころか大学にも通えませんでした... いつの頃からか (私は初めから人生の負け組なんだ…

【セリア】 100円でお風呂場の換気扇掃除を楽に

こんにちは。ナツです。 今回は100円ショップで見つけたお風呂場の換気扇掃除を楽にするアイテムの記事になります。 お風呂場の換気扇って気がつくと埃や汚れが溜まっていませんか? 私は以前の賃貸で、お風呂場の換気扇に埃が溜まりすぎて掃除する気が起き…

【発見】 掛け算は面白いよ!というお話

こんにちは。ナツです。 今回はちょっと面白いかもしれない掛け算についての記事になります。 小学校低学年で習う掛け算。 九九を頑張って覚えた記憶があります。 私は小学生の頃、本当に算数ができませんでした。 特に足し算・引き算の計算ができなくてクラ…

【慶應通信】 人生初のレポートは1つが不合格...

こんにちは。ナツです。 慶應義塾大学通信課程に入学してそろそろ1ヶ月が経とうとしています。 時間が経つのが早すぎてこの1ヶ月何をしていたか思い出せません(笑) 先月の終わりにレポートの不備について書きました↓↓↓ natshouse.hatenablog.com その後パソ…

【美術館】 ゴッホ展 2021

こんにちは。ナツです。 今回はゴッホ展行った感想などの記事になります。 近頃は天気も良く、ポカポカした日が多いですね。 ただ風が冷たい。。。 空もゆっくりと秋空から冬空へ移ろいでいる、そんな気がします。 さて、只今上野にある東京都美術館でゴッホ…

【ハウスキーパーのススメ】 毎日の積み重ねでお風呂掃除を簡単に

こんにちは。ナツです。 今回はお風呂掃除についての記事になります。 お風呂掃除って大変ですよね。 こまめにお掃除しても直ぐカビやピンクの微生物が大量発生! お風呂掃除グッズも沢山あって何が良いのやら... そこで元ハウスキーパー(客室清掃員)が少し…