natsの雑記ブログ

ナツの雑記ブログ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で専業主婦を目指すお話+大学生(通信)LIFE

【セリア】 100円で買える便利な傘立て

こんにちは。ナツです。

今回は100円ショップで見つけた凄く便利な傘立て用アイテムの記事になります。

f:id:natshouse:20211010224446p:plain

 

傘立てって意外と場所を取って邪魔。そう思った事がありませんか?

 

外出時の急な雨や素敵な傘を見つけて購入。

気付いたらいつの間にやら家に傘が沢山...。

以前の私の家にも傘が大量にありました。多分30本くらい ( ̄▽ ̄;)

 

なんとか大量の傘を片付け2本に厳選したまでは良かったのですが少々問題が。

今まで使っていた傘立てでは大きすぎる!

そこで何か良いものはないかと探していました。

 

<購入条件>

・使いやすい

・安い

・お手入れが楽  ←特にココが重要!

 

 

傘をスッキリ収納できるオススメのアイテムはコレ...!!!

f:id:natshouse:20211010225619j:plain

セリアで買えるマグネット式傘掛け!!!

 

f:id:natshouse:20211010231050j:plain

f:id:natshouse:20211010231111j:plain

f:id:natshouse:20211010231355j:plain

意外と小さいですが、裏に強力マグネットが付いているため500g〜1kgまで耐えます

 

使い方

このアイテムは非常に便利でドアに貼り付けて傘を掛けるだけでOK。とっても簡単。

f:id:natshouse:20211010225939j:plain

こんな感じでしっかりドアにしっかり張り付きます。

 

従来の傘立てと違いスッキリ収納&傘の持ちすぎを予防。

おまけに玄関掃除も楽になるという正に一石三鳥 ( ´ ▽ ` )ノ

しかも100円(税込110円)!!お財布にも優しいです👛

 

私の中の購入条件を全て満たしているので大変満足のいくアイテムです♪

 

別のアイテムもあります

セリア以外にもダイソーで似たようなアイテムがあります

f:id:natshouse:20211011103942j:plain

f:id:natshouse:20211011103956j:plain

マグネット式傘立てです。

実は以前こちらを使用していました。

 

マグネット式なのは変わりませんが、こちらは引掛けるタイプではなくホルダータイプになっています。

f:id:natshouse:20211011104230j:plain

こんな感じでセットして傘をドアに固定します。

 

こちらも非常に便利なのです。ただ...

いちいち傘を出し入れするのが面倒!!

 

特に急いでいる時とかは本当に面倒です。

急に出し入れすると傘と一緒に上の部分のホルダーパーツが取れたり、ズレたり。

1つずつバラバラで使用するとマグネットが弱いです。

 

あと下部分のホルダーパーツにゴミが溜まって掃除の手間が増えます

これが意外とプチストレスでした(笑)

 

傘を収納した時の見た目はダイソーの方が素敵ですが、

面倒な手間をかけたくない方は断然セリアのアイテムの方がオススメです ٩( 'ω' )و

 

別のアイテムもあります Part2

ドアにマグネットがくっ付かない。

もしくはドア以外の場所に使いたい方にはこちらもあります。

f:id:natshouse:20211012090612j:plain

こちらもダイソー商品です。

 

f:id:natshouse:20211012090635j:plain

透明なペラペラのシール状のもので張り付けて使用します。
本当に張り付くのかと最初は疑問に思いますが意外と1.5kg〜2kgまで耐えます

 

使い方は他のアイテムと同じです。

f:id:natshouse:20211011105637j:plain透明なのであまり目立たずに使えます。

これなら靴箱の横や壁にも貼れるので場所を選ばず使えそうです。

シールは剥がして何度でも張り替えられるのが非常に便利。

 

ただ、このアイテムにも少し欠点が...

表面が平らな所にしか張り付かない!!

 

少しでもシールを貼る側面に凹凸があると張り付きません💦

ですが一度しっかり貼り付けば普通に傘を引っ掛けて収納できるのでそこはしょうがないのかな (^^;)

 

f:id:natshouse:20211011110948j:plain

因みに私はこちらに日傘を掛けて使用しています。

 

実物を見ると分かりますが、ペラペラのシールが壁やドアにしっかり張り付いてるのが不思議です。

考えた方はすごいですね!

 

それでは最後までお読み頂きありがとうございます。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

ナツ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村