natsの雑記ブログ

ナツの雑記ブログ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で専業主婦を目指すお話+大学生(通信)LIFE

【慶應通信】 人生初のレポート

こんにちは。ナツです。

慶應通信に入学してからかれこれ1週間程経ちました。

光陰矢の如し。

1日1日を大切にしなければと改めて実感しています。

f:id:natshouse:20211017110026p:plain

先日テキストが届いた事を書きました↓↓↓

natshouse.hatenablog.com

 

Twitterによると速い人はもう結構前からレポートを提出しているようで...

分かってはいるんですが少し焦りを感じる今日この頃 (・_・;

 

ですが優しい先輩方のアドバイスのおかげで落ち着きました。

いつも勝手に焦って空回りしてしまいます💦

 

助けて頂き本当にありがとうございます。

 

 

初めてのレポート

昨日人生初のレポートが終わりました。

今回は1番取り掛かり易い英語IIのレポートから📄

 

中学・高校と英語評価は最低な私でしたが、ワーホリで海外に行った経験があるので昔よりは英語が出来るようになりました。

ただ、英単語力が低いので調べたり練習したりの作業から📝

 

まだスペルは完璧ではないですが読める単語が増えました (*'▽'*)

大学では自身の英語力の精倒が目標なので、少しづつ英語力を磨けていけたらと思っています。

 

レポート完成

調べながら少しづつ学習すること約2日... _φ(・_・

f:id:natshouse:20211017112339j:plain

英語IIレポート終了しました。

 

私はいつも学習中に気になる部分が出てくると、どんどん道を外れてしまいます。

学校の授業に付いて行けなかったのもコレが原因 (^◇^;)

今回も道中気になった英文の他の言い方など調べたりしましたが何とか終わりました!

良かった良かった♪( ´▽`)

 

あとは郵便局に提出するだけ。

 

英語のテキスト

文法ばかりで実践用の英文が少ないため、実はあまり日本の英語の参考書が好きではありません。

実際に初めてワーホリに行った時、日本の英語の参考書を持って行きましたが直ぐに捨てました(笑)

 

なので慶應通信の英語のテキストも最初は...(¬_¬)

 

f:id:natshouse:20211017113623j:plain

ですが読み始めると英語のニュアンスの違いなどしっかり記載されていてとても面白かったです!!
分厚くなく、重要な文法・実践的な英文がありもっとしっかり読み込みたいなと思えるテキストでした (*'▽'*)

 

私のバイブルになりそう(笑)

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村